英検準1級でアルバイトはどんなものがある?求人募集は?

英検準1級を取得している方であれば、それを活かしてアルバイトなんてできないかな?と考えている人もいることでしょう。バイトの求人情報サイトなんかでも、資格のところに英検準1級なんて入力して調べているんじゃないでしょうか?さて、アルバイトと言えば大学生や高校生のイメージがありますが勿論社会人の方でも英検準1級を活かしたアルバイトをお探しの方もいらっしゃることと思います。今回は、どちらの方にとっても有益な情報を提供できればと思っております。

それでは参ります。最後までお付き合いのほどよろしくお願いします。

Sponsored Links

英検準1級のアルバイト、通訳、翻訳結構あるよ!?

英検準1級のレベルについてそんなに高くないとか、大したことないとかいうヤツいますが、そんなヤツは恐らく自分が英検準1級持ってないヤッカミ野郎だと思うんでそのあたりは気にせず行きますよ!

それで、英検準1級のレベルを求めているアルバイトって実は結構あります!

仕事内容としては通訳、翻訳が多いのですが中には、海外との取引のある会社や貿易関係の事業の会社でのメール対応や電話対応なんかもあります。

さて、英検準1級のアルバイトがあることは分かってはいるけど求人をどう探せばいいんだ?と思っていらっしゃる方もいることでしょう。

英検準1級のアルバイトは求人情報には出ない??

バイト探しって、求人情報誌や求人サイトで探しがちですけど、正直その方法はオススメしません。ていうのもね、求人情報誌や求人サイトってどんな会社が出しているかというと、一般向けに出しているんですよ。だから、倉庫内作業とか、営業とか、ドライバー、製造工場でのライン作業なんていう仕事が多いんです。そんな中に英語の通訳!とか翻訳!とかなかなか出ないです。

あったとしても、地域の求人情報誌に出てくるような仕事ってすっごく失礼な言い方するかもしれませんが、たかがしれてる場合が結構多いのです。

英検準1級のアルバイトはどう探す?

まず探し方は3つあります。

一つは、専門職に特化した派遣やバイトあっせん会社に登録することです。

職業あっせん業者の中には、IT、事務職、製造現場、調理など実はそれぞれの会社に専門分野や得意分野があるんです。

その中でも、英語が使えるグローバルな人材を求めている会社もあります。そういった会社にまずは登録してみるといいでしょう。

そして2つ目は、職業安定所です。いわゆる、職安、ハローワークってやつですね。

これは住んでいる地域にかなり左右される部分があるんですが、公的な機関ということで、求人誌や求人サイトとは比べ物にならないぐらいの求人情報をもっています。

一般的に職安といえば正社員のイメージがありますが実はアルバイトだって探せます。学生が職安に相談にいってもいいのです。自分が英検準1級を活かしたいということを伝えればきっと親身になってアルバイト探しを手伝ってくれると思います。

最後は、自分で売りこむ方法です。

アナタの住んでいる地域で外資系や貿易関連などグローバルな人材を求めていそうな会社に直接問い合わせてみるのです。

英検準1級を所有していてそれを活かしてバイトをしたいのですが、できませんか?

て感じでね。

飛び込み営業みたいで確率低そうと思われがちですが、意外に会社側もそういわれたらって感じで受けてくれる場合も結構あるそうですよ?

英検対策講座byJ1最新記事5記事

英検準1級の難易度は大学生でも難しいレベルなのか?
英検準1級でアルバイトはどんなものがある?求人募集は?
英検準1級のレベルはTOEICではどれぐらい?仕事で英語を使えるレベル?
英検2級合格まであと100点は惜しいのか?
英検準2級を大人(社会人)で受験するのはどうなのか?

本日もご覧いただきありがとうございました。トップページから英検、英語に関する様々な他のコンテンツをご覧いただけますので是非ともトップページや他の記事も見てやってくださいね!

トップページ→英検対策講座byJ1



Sponsored Links

フォローする