英検準2級を大人(社会人)で受験するのはどうなのか?

英検準2級といえば、高校初級~中級程度の英語レベルの試験として知られています。しかし、大学生や社会人の方で受験される方もいらっしゃいます。それでね?大人になって英検準2級を受験するのってどうなの?とか、恥ずかしいかもとかいう考え方を持っておられる方もいるみたいなんです。中にはそれで負い目のようなものを感じで、「もうちょっと勉強してせめて大人なら英検2級ぐらいから受験するべきかなぁ」なんて思う方もおられるようですね。そんな、大人になってからの英検準2級の受験に関して葛藤されている方へのメッセージのような記事としてお読みいただければと思います。それでは本日も最後までよろしくおねがいします。

Sponsored Links

英検準2級受験を選んだ大人たちよ、胸を張れ!

他の級でもですけど、大人だから英検の下級を受験するのが恥ずかしいとか全くないですよ。安心してください。世界中が恥ずかしいっていっても私は言い切ります。

英検準2級から受験するの、何が恥ずかしいの?ってね。

むしろ、大した努力もしないでハタでそういう批判めいたことやったり自分がちょっと高いレベルの知識とかがあるからといって見下したような言い方するヤツらのほうがよっぽど恥ずかしいです。多分、大人の真似事したい心はおこちゃまなヤツらだと思いますがね。ww

さて、さらに加えていうなら英検準2級からの受験を選んだ大人のあなたは素晴らしい選択をされたと思います。

だって、それまでの受験級がどれだけか分かりませんが、おそらく何かしら基準があって英検準2級からの受験を選んだんだと思うんですよ。もちろん、それよりも下級を選んでも全く問題ないんですけど、準2級を大人で受験というのは堅実で石橋をたたいて渡るといった感覚の持ち主だと思うんです。

というのも、英検準2級って、全ての英検の級の中でちょーど真ん中なんですよ。ご存じでしたか?

まず英検準2級で自分の力を知る!というのもいいし、英検準2級ぐらいからスタートしていきたいなという控えめな感じでもよし!

英検準2級受験で着実で確実な英語力を付けていこう

人によってレベルが違うので一概には言えませんが、自分のレベルが足りていないのにいきなり英検2級とか準1級を攻めるのって本当にダメ英語学者を作っちゃうんです。というのも問題は万が一力が実際はそんなに足りていないのにたまたま2級や準1級とかに合格してしまったときが怖いんですよ。

合格したら後に戻ることって絶対しないでしょ?w

周りの意見など気にせずに自分のレベルでやっていけばいいんです。もちろん、本当は英検準2級も怖いんだという方は、3級でも5級からでも受験していけばいいんです。

こちらの記事もチェックしよう!

英検準2級に落ちた!二回以上落ちてしまう人は実はコレが足りていない

英検準二級おすすめ参考書は絵で覚えるではなくて?

英検準2級の英熟語一覧リスト

英検対策講座byJ1最新記事5記事

英検準1級の難易度は大学生でも難しいレベルなのか?
英検準1級でアルバイトはどんなものがある?求人募集は?
英検準1級のレベルはTOEICではどれぐらい?仕事で英語を使えるレベル?
英検2級合格まであと100点は惜しいのか?
英検準2級を大人(社会人)で受験するのはどうなのか?

本日もご覧いただきありがとうございました。トップページから英検、英語に関する様々な他のコンテンツをご覧いただけますので是非ともトップページや他の記事も見てやってくださいね!

トップページ→英検対策講座byJ1



Sponsored Links

フォローする