英検準2級の英文法はどれぐらい勉強すればいい?

英検準2級の勉強をする上で英文法って一番気にかかる部分じゃないかなと思うんです。というのもですね、どうやって勉強するべきなのかが一番わかりにくいんじゃないかなと思うからです。私の経験上でもですね、一番やりやすい英語の勉強って、単語の勉強次いで、リスニング練習、長文読解といった感じです。まぁ長文読解に英文法の知識が必要にはなってくるんですけどねw

さてそれでは本題!英検準2級の英文法の勉強法に関してなのですが正直、そんないらないですwwしかし、条件付きでね?

と言えば、じゃぁなんでなんだ?という声が聞こえてきそうですので今から、その理由そして英検準2級の英文法の勉強でやるべきことはないのか?について話していきます。

Sponsored Links

英検準2級、正直大したことないって

誤解を恐れず声を大にしていいます。英検準2級、ほんっとに大したことありませんw

ただ、大したことないと思える人には条件があります。それは英検3級を合格している人。さらに加えて、英検3級を余裕で合格できた人です。

英検の合格でも、カツカツで合格したって人はちょっと無理ですよ?でも、英検3級を余裕で合格できる英語力があるのであれば英検準2級の英文法学習ってもうそれほど必要じゃないんですよね。

英検準2級の内容って、高校1年の英語みたいなところがあって、中学校の延長みたいなもんなんですよ。だから、中学校の英語内容である英検3級の内容がしっかりと100%とまではいかなくてもちゃんと頭に入っている人であれば問題なく解けるレベルなんです。

ということは、英検準2級のためにわざわざ英文法対策を目くじらたててやる必要はあまりないということなんです。

英検準2級の英文法対策、本当に不要?

英文法の勉強なんていらないいらない!大丈夫大丈夫!

といってもやっぱり不安ですよね?私も言ってるそばから全くなしってのもなぁという感じです。

なので、英検準2級の英文法対策として、

英作文練習

長文読解

英作文練習

これぐらいやっておけばまず大丈夫でしょう。

こちらの記事もチェックしよう!

英検準2級の英作文、過去問や塾で勉強するべきではない3つの理由

英検準2級の英作文対策、手を抜いてもいい??

英検2級はao入試に絶対に必要とおすすめする2つの理由

英検対策講座byJ1最新記事5記事

英検準1級の難易度は大学生でも難しいレベルなのか?
英検準1級でアルバイトはどんなものがある?求人募集は?
英検準1級のレベルはTOEICではどれぐらい?仕事で英語を使えるレベル?
英検2級合格まであと100点は惜しいのか?
英検準2級を大人(社会人)で受験するのはどうなのか?

本日もご覧いただきありがとうございました。トップページから英検、英語に関する様々な他のコンテンツをご覧いただけますので是非ともトップページや他の記事も見てやってくださいね!

トップページ→英検対策講座byJ1



Sponsored Links

フォローする