英検準二級に受かるコツ、本当は単純なことなんです

英検準二級に受かるコツ?そんなの簡単なんだよ。なんて言われても、英検準2級に受からないと苦戦している人にとっては嫌みにすら聞こえてしまうかもしれません。ただ、実際に英検準二級に受かるコツってありますしコツが分かってしまえば本当に「アレ?」っていうぐらいな感じで合格できるんです。

Photo on VisualHunt.com

Sponsored Links

実は簡単、英検準二級に受かるコツとは?

学校のクラスとか、大学の同級生とかに「英検準二級?勉強すればだれでも受かるだろ?」とか言ってくるイヤミなヤツいませんでしたか?もしそんな人間が周りにいないというのであればアナタはいい環境にいるとは思いますが私は会ったことあるんですよw

おそらく、そういう人間って日本全国にチラホラいるのではないかと思います。

さて、そんなイヤミなヤツのいう勉強すれば誰でも合格できる英検準二級ですが実は本当に誰でも勉強すれば合格できるんですよ。

英検準二級は勉強すれば誰でも受かるレベル

こんなこと書けば、J1,お前も調子のってんじゃねえか!って言われそうですが、そうではなくてですね。少しいかたを変えますよ?

英検準二級=努力で勝ち取れるレベルの試験

っていうことなんです。

努力して合格って普通じゃない?って思われるかもしれませんが、冷静に考えてみてくださいよ?医者や弁護士、総理大臣、努力で誰でもなれますか?ちょっと努力以外の要素がかなり必要になってきますよね?

さらに英語で言えば、英検1級、これね、おそらく誰でも努力で!とはならないです。他にも、1級建築士や1級陸上無線の試験なんかも誰でもは合格できない超難関の試験です。

それに比べて英検準二級は誰でも努力さえそれば受かるんですよ?まずはそこをしっかりと覚えておいてください。

英検準二級の不合格の原因

えー、ズバっと切り捨てます。

勉強不足です。

緊張とかセンスとか体調とか色々原因を探す人がいますど、ほぼ勉強不足が原因で不合格になっています。

英検準二級、受からないなら試してみて!

他の記事でもいったかもしれませんが「中学校3年間の英語」これをやっていないところがないぐらいにやってください。

英検準2級以上になってくると、それまで頼っていた中学校の英語の教科書といつのまにかおさらばしてしまう人がいますが正直、何級受験になろうと持っていて損はないと思いまよ?

本日もご覧いただきありがとうございました。以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ

Sponsored Links