英検準2級,ieltsでのスコアはどれぐらいになる??

英検準2級を受験される方の中には、留学も視野に考えている人も多いようですね。やはり、準2ぐらいのレベルから、英語に対する本気度レベルが一段ポンと上がるって感じでしょうか。実際に私も若かりし頃ですが、イギリスやアメリカなんかへの留学を考えたこともありました。もしこの記事を見ているお若い方がいらして留学を迷っているのであれば是非とも経験してもらいたいと思います。さて、今日はこれだけ冒頭で留学、留学と言っておきながら留学の話がメインではないんです。英検準2級とieltsのスコアのお話です。

Photo on Visualhunt

Sponsored Links

ieltsとは??読み方は?

ieltsはアイエルツと読みます。これは、International English Language Testing Systemの略称であり留学や海外移住に必要な英語力をはかるための試験です。TOEFLと似てるのかな?と思いましたね。もしも、この記事で、IELTSを初めて知って興味を持った!という人は、ぜひ公式HPを見てみてくださいね!

IELTS公式ホームページ→IELTS(アイエルツ)公式テストセンター

英検準2級、IELTSスコア対応は?

英検準2級とIELTSそして他の英語関連の検定試験のスコアの対応をここに紹介したいと思います。

英検準2級
TOEIC-450~490
PTE-~27
TOEFL PBT-450~469
TOEFL CBT-130~149
TOEFL iBT-~31
IELTS-4

どのスコアを見ても、英検準2級というのはちょうど真ん中あたりのレベルというのがわかりますね。

英検準2級を受験するなら、IELTSの受験も考えよう

英検準2級を受験するということは、英語力が中級者ぐらいになってきたということです。ならば、IELSの受験も考えてみてもいいかもしれません。留学、海外移住を今考えていなくても、この先の仕事等でアナタの力になることは間違いないでしょう。



Sponsored Links

フォローする

Sponsored Links