英検4級絶対合格プラン公開!

英検4級であれど合格者もいれば不合格者ももちろん存在します。そんな中だからこそ生まれる英検4級100%合格とか英検4級絶対合格という言葉。今回はそんな英検4級に絶対合格できるであろう私なりのプランを公開したいと思います。

Sponsored Links

超スパルタ、英検4級100%合格トレーニング

それでは、英検4級の合格トレーニングを解説していきます。

Photo on Visual Hunt
まず、中学1年生、中学2年生で習う英単語はすべて勉強しましょう。
人間完璧ではありませんから全部を完璧に覚えよう!とは思わなくて大丈夫です。
しかし、全部一通り勉強しておくぐらいのことはやっておいてください。
頭に入っていなくても一度でも見ているのとそうでないのとでは全然違います。
次に、中1の英語の内容を一度総復習しましょう。
なぜ中2レベルの英検4級に中1の英語の復習が必要かというと、当然中2の英語は中1の英語というベースがあってその上に成り立っているからです。

分からない英単語は辞書を使い必ず理解できるようにする

覚える覚えないではなく、意味を見ても英文を見ても理解できない分からない英単語というのがいくつかあると思います。

これも覚えれなくてもかまいませんが、理解できていないままにはしないようにしましょう。

これは英検4級の受験だけではなく後々を見据えてのことです。

どうしても英語というのは日常生活に密着していないものですから、理解できていない部分があっても大して困りません。

足し算引き算ができないと困りますけど、英語てできなくても実際こまらないでしょ?

それがゆえに、まいっか!と放っておいてしまうケースが結構あるんです。

そうするとどうなると思いますか?

中1、中2、中3ぐらいまではなんとかしのげるでしょう。

でもそのあとの高校英語や社会にでてから必要となる英語に追いつけなくなって大人になってからもう一回英語を一からやり直しなんて面倒くさいことになっちゃうんです。

そうならないためにも、英検4級に絶対合格するためにとにかく分からないポイントは無くすようにしましょう。

リスニング対策は週1で!

週に1回ぐらいのペースではリスニング対策を自分でやっておきましょう。

やり方も簡単です。

書店の教材のCDや今の時代ネットでも英語のリスニング対策ができるサービスがあるようなのでそういうものを利用するといいでしょう!

以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ



Sponsored Links

フォローする

Sponsored Links