英検準2級に受かっただと?あんまり調子にのったらダメだよ?

Sponsored Links

どうも、J1です。英検準2級に受かった人に対して少しばかり挑発的なタイトルをつけてしまいましたが、それだけ強くお伝えしたいことがあるのです。どうかご無礼をお許しください。さて、多くの人が、だいたい高校生から大学生にかけての間で英検準2級を受験して合格することが多いと思います。最近では、中学生の子が受験するというケースも増えてきましたね!そして、一次試験も合格して二次試験も合格して英検準2級に見事合格!やったー!

しかしです、あえて私の若い頃のしゃべり方で言わせてもらいますよ?

あんま調子のんなよ?おい。

Photo on VisualHunt.com

Sponsored Links

英検準2級に受かったらダメ?

あんまりイケイケで話してたら「え?英検準2級に合格したらなんかいけないの?」って思われるかもしれませんが決してそうではありません。

問題は合格した後の心持なんです。

もちろん、世の中には謙虚な人も沢山いらっしゃるのも私は知っています。ただですね、大なり小なり英検準2級に合格したことで、ある種の自信がついたはずなんです。

いかがですか?英検3級までは、中学校で中には半強制的に受験させられたものでかつ、義務教育課程の範囲内のレベルのものです。しかし、英検準2級に合格となればワンランク上の英語力が手に入ったような気になりますし確かにそうなんです。

英検準2級のアナタは、おそらく平均以上の英語力にはなっているはずです。

こう聞くと、だれしも喜ぶでしょ?こと日本に関しては、英語というものが母国語でも公用語でもなくさらに、どちらかといえば英語が言語の一つとしてではなく特殊なスキルとして認識されていることがまだまだ多いことから英語で平均以上のレベルとなれば、態度には表さずとも鼻高々な気持ちになります。

英検準2級からスタートなんです

ただ、そこで、あまりにも喜んじゃうと、英検準2級で満足しちゃうことがあるんです。特に英検準2級に合格した中学生なんかは「自分はかなり優秀だ!」という気持ちを持つ子もいるでしょう。

たしかに、中学生で英検準2級に合格したアナタは優秀です、英語に関してかなりのセンスがあると思いますしアナタは大人になってからも英語力を保持してもしかしたら、外国人の人とお仕事をするような立場にもなるかもしれません。

だからこそ、そこで満足して止まってほしくないんです!

いいですか?人によるでしょうけど、英検準2級に受かったアナタはその英検準2級からがスタートです。英検2級、準1級、1級さらにはTOEICやTOEFL、IELTSなんかも受験してドンドン英語をスキルアップしていってください。

(*IELTSについてはコチラ→英検準2級,ieltsでのスコアはどれぐらいになる??

調子に乗っているなんて人はごく少ないとは思います。しかし、英検準2級で満足は決してしないでくださいね?

ここからがスタートですよ?



Sponsored Links

フォローする