英検準2級、amazonで一番売れてるらしい教材がすごすぎた!!

Sponsored Links

こんにちは、自称英語学習系インフルエンサーのJ1です。皆さんも、英語学習でJ1ってのがってのがいるよーってtwitterとかで言ってくださいね。頑張りますんで。さて、今回はですね、amazon!amazonで売れてる英検準2級の過去問、問題集、教本と色々あるんですけど、その中でこれが一番売れてるんじゃないのかな?って思う英検準2級の教本のようなもの見つけました。でもね、正直最初「なんでこれがそんなに売れてるんだろう?どこかの学校の先生とかが大量に生徒のために教材として購入しているんだろか?」とか色々考えたんですが、その教材を見てみると理由が分かりました。

それじゃあ、今回はその教材のこと紹介しますね!

Sponsored Links

Amazonで売れてる英検準2級教材徹底レビュー

今回紹介するのはコチラ!


画像出典:amazon.co.jp

この英検準2級総合対策教本 改訂増補版なんですけど、これは英検過去問ではないんです。

名の通り対策教本となっております

私の勝手な想像ですが、てっきり英検準2級の過去問が良く売れてるんだろうなと思ったのですが、どうやらこういった教本、見てみるとなるほどこれはいいなと思う点が結構ありますね!

英検準2級Amazonで売れてる教本が良い点

1、英検準2級に対しての解説が豊富

教本と銘打っているだけあって解説が豊富です。普通の過去問であれば単に問題と答えを提示しただけであったり、よくても少しの解説しかもその問題についてのみといったようなものが多いのですがこの教本では文法的な解説や単語の解説なんかをよくしてくれています。

2、英検準2級の面接(二次試験)対策までバッチリ!

二次試験に関しても同じで単なる過去問といったものなら沢山あるのですが二次試験の心得のようなものまで書いてくれている書物は少ないですね。

その点この本はそういった点もしっかりと解説してくれています。

3、もちろん、英検準2級のリスニング用のCDもついている

当然なんて言ったら少し御幣があるかもしれませんが、英検の過去問集や問題集を語るうえでリスニング対策用のCDがついていることはもはや必須といっても過言ではありません、

今回紹介した英検準2級総合対策教本 改訂増補版にも当然付録としてリスニング対策用のCDが入っています。

これだけ豊富な学習内容で1600円近い値段というのは私は正直妥当もしくは少し安いぐらじゃないかなと思っています。

やっぱり売れるものにはそれなりに理由があるんですね~

今後も、英検に限らず英語の勉強とかにいいもの見つけたらまた紹介していきますね!

今日のオススメ英語関連本

本日もご覧いただきありがとうございました。以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ



Sponsored Links

フォローする