英検5級、公文行ったら合格できるの?

Sponsored Links

英語学習の低年齢化が進んできてからというもの、英検5級の受験も中学1年生から小学校に移ろうとしています。そんな中でよくある質問としてこんなものがあります。「公文へ行けば英検5級に合格できますか?」合格という言葉が出てこなくても、公文は英検5級対策としていいのかとか、英検5級受験するなら公文に行った方がいい?とかやっぱり小学生は公文なんですかね?今回は是非ともお子様に英検5級を受験させようと考えている親御様に読んでいただきたい内容となっています。

Photo on VisualHunt.com

英検5級、公文に行かせたほうがいい?

正直な話、公文に行ったから英検5級の合格率があがるとか英検5級を受験するなら公文がいいとかそういうのは全くないと思っています。

他の塾でもなんの問題もないですしもちろん塾へ行かせなくたって英検5級に小学生とかで合格することは全然可能です。

しかし、英検5級受験の上で、公文をおすすめするタイプの親御さんもいらっしゃいます。

公文に絶対的安心感を持てるなら英検5級もまかせよう!

Sponsored Links



もしも、親御さんが公文というものに安心感を持たれていてなおかつ自分の子供が英検5級を受験するのになにかさせないと不安。自分は勉強の指導はできないし。

という人なのであれば、公文に通わせることをおすすめします。

まぁ、別に公文以外の学習塾とか英語塾でもいいんですよ?

ただね、英検5級受験で塾といえばやっぱり小学生が主ですよね?

その年齢で英検対策もやりますよーって名乗り出てくれるとこって手近な塾では公文かなーというのが私の意見です。

あと、これは私は実際に公文に通った経験はないのでネットで見たりCMで見た情報だけでいいますけど、英語教育に力を入れているようにも見受けられました。

英語教育は小学校によってまちまちな部分がありばらつきが結構あります。

もしも、英検5級受験は別に考えてないけど、子供の英語教育に関して興味はある。でも、何をしてあげたらいいのか全く分からない!

という親御さんも、公文という選択肢は考えてみてもいいかなーと思います。

もちろん、どんな理由であれ一番大事なのは本人のやる気です。

やる気というのは親が半ば無理やりに言わせたり、頑張ったらおもちゃ買ってあげるね!とかで出すやる気ではないですよ?ww

子供が自発的に挑戦したいという意欲、これ好きだなやってみたい!という好奇心。

それがなければ公文に通ってもあまり意味はないものになってしまうでしょう。

以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ

Sponsored Links

フォローする