英検5級〜1級まで収録されたDSソフトおすすめは英語漬けではなかった!?

Sponsored Links

こんにちはJ1です。遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年も頑張って英検や英語に関するいろんなヒントや勉強法なんか書いていきますので今年もどうかお付き合いのほどよろしくおねがいします。

さて、英検5級から1級まで全てをカバーできる英検のDSソフト、実は私も欲しいんですよ。今さらながらこの年になってDSを購入しましてハマってしまいまして。ゲームの延長線上で英語の勉強できたらいいなーなんて思ったりしています。なので、生徒、学生、児童の皆さま!お母さんに自信を持ってこのサイトを見せてあげてくださいwゲーム機で勉強するのは全然悪いことじゃないです!むしろ紙と鉛筆で気持ちが落ち込むぐらいならゲーム機ででもやったほうがいいのです!

画像出典:amazon.co.jp

Sponsored Links

英検DSソフトでおすすめなもの

英検のDSソフトといえば有名な英語漬けを思い浮かべる人もいるかと思いますが実は英語漬けは万能ではありません。

というのは、英検の各級対応のような機能はなく単に英語学習することを目標としているからです。

英語がある程度学習するめどがたっているいわば英語の基礎がある程度できている人向けといえます。

私も英語漬けというソフトは使用したことがあります。

これね、確かに英語学習という意味で効果はありますよ!

実際に私は英語漬けを使って他の勉強は特にせずにTOEICのスコアを100点近く上げることができました。

とはいえ、英検5級のように特定の英検級に対しての勉強はあまりできないでしょう。

英検勉強のDSソフトはコレ!

やはりソフト名にも英検と名前がついている英検過去問題収録 英検DS2デラックスがオススメです。

英検過去問題収録 英検DS2デラックス

中古価格
¥3,661から
(2017/12/30 23:12時点)

このソフトの強みはなんといっても、書籍20冊以上にもわたる膨大な量の過去問を収録しているということそして、過去問収録だけではなく英語の文法、単語に対する解説もありリスニング対策もできる。

正直ね、過去問を20冊分も買おうと思えばいくらかかるかて考えたら教材ですから一冊1000円と仮定しても2万は超えてしまいます。

さらに、文法や単語に対しての解説もついているとなればゲームソフト価格でこれだけのものが手に入るというのはかなりコスパはいいと思います。

現在、新品では出回っていないようなのでこのソフトの後継なんかが発売されたらいいんですけどねー。

以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ