英検5級必須単語、これだけは絶対に覚えておこう!

Sponsored Links

私が塾講師で雇われの身だったころに生徒から聞かれたことがあります。「先生、英検5級今度受けるんですけど、これだけは覚えておけ!っていう単語とかありますか?」はい、中1の英単語全部です!wwって本当は言いたいんですよねw

だって、英検5級の出題範囲が中学1年生の英語なわけですから、その中からヤマをはるわけにもいきませんし、どれが欠けても不十分になってしまうので正直全部覚えましょうとしか言いようがないんです。

しかし、必須という意味で、「これだけは絶対に忘れちゃダメだよ?これ分からなかったら英検5級、不合格になる可能性大だよ?」っていうものなら、ないこともないんです。

Photo by akk_rus on Visual Hunt /  CC BY

Sponsored Links

英検5級の必須英単語一覧

それでは英検5級に必須な英単語を紹介していきたいと思うのですが、正直「英単語」ではないものが多いです。ですが、英検5級の受験においては必須と思えるものばかりですのでどうか最後までお付き合い願います。

三人称単数のS

主語がHe、She、It、Thatなどの単数であるときの一般動詞はSがついた形になるというものです。

例えば

I walk the street

She walks the street

主語が変わるだけで動詞にSがつきます。

これは、英検5級のみならず英語の大きな基本ですので必ず覚えておきましょう。

人称代名詞と格

I my me mine

you your you yours

she her her hers

he his him his

これを見て懐かしいと感じる人、これを見て今やってるよーと感じる人色々思うところはあるでしょうけれどもこれも絶対に覚えておいてください!

特に

主格、所有格なんかはよく使われますので英語での違い、日本語訳での違いを徹底的に覚えておきましょう。

be動詞と一般動詞

全て覚えておきましょう。

英語では動詞というのは非常に重要なポイントとなってきます。

動詞なしでは英文はほとんど成り立ちません。

中1でなら英語の一般動詞はすべて覚えておきましょう。また、同じ理由でbe動詞も重要となります。

どんなときにam,is,areを使うのか?

完璧に覚えておきましょう。

以上、英検5級に必須な英単語として紹介いたしました。

必須というか、この内容を全部完璧に覚えたなら、なんとか合格はできるのではないかなと思っています。

以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ



Sponsored Links

フォローする