英検5級を明日受験!どんな勉強をすればいい?

Sponsored Links

英検5級を受験する中学生、高校生、大学生、社会人、小学生の皆さま、明日が英検5級受験本番だ!何を勉強したらいいだろう?とこんな状況になっている人いませんか?いわゆる一夜漬けしなければいけない状況ではないけど、前日にはどんな勉強をしておくべきなのか?そういった悩み、疑問を持っている人に今回は英検5級の前日の過ごし方のようなものを紹介したいと思います。

Sponsored Links

英検5級、前日にやるべきこと

まず最初に断っておきますが、この記事は英検5級の勉強を前日までにしっかりとやってきた人向けの記事になります。

英検5級の一夜漬けの勉強や土壇場での勉強法をお探しの方にはもしかしたらふさわしくない記事かもしれません。

それではいくつか紹介していきます。

英検過去問付属のCDを聞いておこう

リスニング対策です。

別に問題を解かなくてもかまいません。

しかし、英語が吹き込まれているCDは必ず聞いてはおきましょう。

英語という非日常な言語の試験なわけですからリスニング対策として耳を慣らしておくのはとても重要なことなのです。

英単語を一通り見て声に出して読んでおこう

英単語チェックです。

英単語カードでもかまいませんし英語の教科書でもかまいません。

大事なのは、目で見てのチェックだけではなくちゃんと声に出して読んでおくということです。

英語に限らず言語学はこの声に出すということに非常に意味があります。

英検5級の過去門を一回はやっておこう

これには予行練習のような意味合いもありますので必ずやっておきましょう。

英検5級の受験ということは英検の受験自体が初めてですよね?

マークシート方式や時間配分、受験者番号の記入までなるべく本番さながらになりましょう。

もしもできることならだれかにタイムキーパーやリスニングのCD再生係をやってもらうのもいいでしょう。

さて、いかがでしたでしょうか?英検5級前日の過ごしかた。

もしも、一夜漬けでなんとかしたい!という人がまだこの記事をご覧になられているのであれば過去問のくだり意外を念入りに何度もやっておいてください。

英単語を読む、英語のCDを聞く、これだけでも数をこなせば結構な勉強にはなるはずです。

ただ、言っておきますが、これで英検5級の合格を保証するものではありませんのであしからず。

それでは明日の英検5級、検討をお祈りします!

以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ



Sponsored Links

フォローする