英検3級の英単語の意外な事実

Sponsored Links

英検3級を受験する皆様、英単語に関してこんなこと思っていませんか?英検3級の英単語は難しそう。英検3級の英単語は勉強が大変!英検3級の単語多すぎじゃね?確かに、英検3級の単語も文法範囲も中学校3年間の英語すべてとなるので範囲が広いし勉強も大変だし難しいと感じることもあるでしょう。しかし、今回お伝えするのはそんな皆様の気もちをほんの少しかもしれませんがラクにすることができるかもしれない内容となっています。

気休め程度かもしれませんがまぁ、クリスマスケーキの残りでも食べながらみてやってください。

あ、そうだこのサイトで言い忘れてました。

みなさん、メリークリスマス!

それでは始めます!

Photo on Visual hunt

Sponsored Links

英検3級の単語について

当サイトでも英検3級を受験するにあたって英単語の重要性であたり勉強法であったりは色々とお教えしてきました。

英検3級のレベルでは文法、単語、長文の3拍子が不可欠

英検3級の単語数合格に必要なのは?覚え方と勉強方法も紹介

勉強法も大切さもわかってもぬぐえ切れないものそれは、やっぱり面倒くささであったり難しいんじゃないのかっていう敷居の高さだったりします。

たしかに、マラソンでも

1キロ走ってください。

というのと20キロ走ってください。

というのだったら、後者はやる前からかなり気分的に落ちてしまいますよね?

おそらく英検3級の単語で悩んでいる人ってそんな心境じゃないかなって思っています。

ただ、大多数の人は20キロのうち何キロかは既に走ってしまっているんですよ。

英検3級の単語は実は結構知っている

仮に社会人を含む中学3年生上の英検3級受験者に中1で習う英単語テストを行えばどうなるでしょうか?

おそらくゼロ点なんて人はいないことでしょう。

たとえ、学生時代に全く勉強なんかしていなかったとき大人でさえいくつかは分かるはずです。

これなぜだかわかりますか?

もちろん学校の授業で習ったものが頭の片隅に残っていたというのもあるんですが、生活の中で自然に身についてきたというのが結構大きいんです。

国際的にみてもかなり英語とは縁遠いこの日本でも英語というものがたくさんあふれてくるようになりました。

例えば、Technologyという単語を見て意味が全く分からないという人って中3以上の人ではそうそういないと思います。

そうです、科学技術とか技術という意味の単語です。

英語なんてからっきしだよといいながらこれぐらいの単語ならわかるよとなった方、

なぜ分かったのですか?

それは本やネットで見たことがあったり音楽で聴いたことがあったり自分の生活の中の何かで得た情報だという可能性が高いですよね。

もしも、英検3級の英単語が遠い目標と感じているのであれば一度でかまいません。

中1からの英単語をチェックしてみてください。

おそらく20キロのうち7キロぐらいは既に走っていると思いますよ。



Sponsored Links

フォローする