英検勉強法3級で必ずやるべき意外なこと

Sponsored Links

英検3級で勉強をやるぞ!と心に決めたその日からなかなかペンが進まない、気づいたらネット検索でモンハンとかCM動画まとめとか調べてる皆さま、日々英検勉強ご苦労様でございます!なんて言ったらちょっと嫌みったらしいですね。失礼しました。でも、今言ったようなことに該当する方、結構いませんか?

ドキ!私かも?

なんだよ、うるせーなほっとけよ!

なんて思った方、図星ですね。

しかし、皆さまを腐すつもりはないんです。だって、その気持ちすごくわかりますもの。

みなさんがなんで英検3級の勉強がはかどらないのか?

それは、英検3級の勉強法がいまいちよくわかっていないからじゃないですか?

Sponsored Links

英検勉強法for3級、最初に何する??

よくあるパターンが、英検3級に向けて勉強を始めよう!さて何やろうか?教科書でも見てみよう、問題集でもやってみるか!あれれ?分からない。

ちょっと辞書で調べないとな~

スマートフォン~♪

あ、YouTuberがなんか面白いことやってる。

これでもう、楽しいスマホタイムから英検学習タイムに帰ってくることはないでしょう。

でも、本当に気持ちわかるんですよね~

というのも私自身が中学生の頃そのタイプだったんですよ。

ただ、こういうクセをいつまでも続けていたら間違いなく英検どころか高校受験までダメになってしまいます。

そんなときに、言い訳程度に勉強してるからいいんだろ?と自分に言い聞かせながらやっていた勉強法が今思えばすごくよかったのでそれを紹介していこうと思います!

英検3級の勉強はまずは中1英語から始めよう

一応断っておきますが、あくまで英検3級の勉強で何したらいいか分からない人のためのアドバイスになります。

自分でわかる人はそっちをやってくださいね。

さて、英検3級の文法はこれだけは絶対にやっておこう!でバリバリの中3英語の内容を言っておきながら何をいまさらと思われるかもしませんがもちろんそっちも絶対に必要ですよ?

しかしですね、そこまで行きついていない人が結構いるんですよ。

なぜか?

それは、中1、中2英語をしっかりと理解できていないからなんです。

まぁ、英検3級のライティングがレベル高すぎw中学生向けじゃなくね?の理由の一つにはこういうこともあるんですよ。

英検3級を中1英語から勉強し始めるメリット

英語が得意だと自他ともに認めている人でも一度は中1英語からやり直してみてください。

単に英語の復讐という意味もあるんですがそれよりも、過去に習った内容をもう一度やることで知識のさらなる定着化をはかりあなたの今後の英語学習をより円滑にすすめる潤滑剤のような役割も果たしてくれます。

実際に私は過去の英語を復習することを機に自分で言うのもなんですが英語がグンとレベルアップしました。



Sponsored Links

フォローする