英検3級のライティングがレベル高すぎw中学生向けじゃなくね?

Sponsored Links

英検3級のライティングと聞いてなんだそれは?なんて言ってしまうと年齢がばれますよ!というのもね、この英検3級のライティングって昔はなかったんですよ。このライティングが導入されたのが2017年からなんです。私も英語の仕事をしている人間としてやばい、知らなかったなwと今さらなのですが調べてみたんです。

そしたら、この英検3級のライティング、レベルがとんでもないんですよ!

ちなみに、前回の英検3級面接落ちた原因は聞き返しでも沈黙でもないと打って変わって今回は英検3級の一次試験でのお話になります。

Sponsored Links

英検3級のライティング例題から見るレベルの高さ

えー、まずですね、この英検3級のライティングの内容を英検の公式サイトで確認してみました。

このライティングというのは、質問がありそれに対する答えを自分で記述式で答えなけれないけないというものです。

公式サイトでは英検3級のライティングの例題が公開されていたので少し紹介します。

例題としてあったのは、

Which season do you like the best ?

あなたはどの季節が一番好きですか?

という意味の文章です。

これね、私だったら、普通にwinter is.

って単純に答えちゃいますww

でもね!それじゃダメなんですって!

公式サイト様の言ってることをまとめると、

質問の内容にちゃんと答える
質問の内容に関係ないものは含まない
自分の考えと矛盾する理由や説明があってはいけない
英語以外の言語を使てはいけない
極端に短い解答はNG!質問に対する答えの理由を2つ以上書かなくてはけない
自分の考えをはっきりと書かなくてはいけない
理由も説明もあり尚且つ接続しなどを使って分かりやすい構成で書く

このような条件を満たさなければいけないようなんです。

マジかよ・・・ネイティブでも文法や言いたいことメチャクチャな人いるのに・・なんてちょっと思いながらも英検3級のライティングのレベルの高さ驚きました。

てことは、

Which season do you like the best? に対しては、

My favorite season is winter.

There are many events in winter season !

I can get many present from my parents and grand parents because , my birthday is January 23rd .

On December 25th is X’mas . I enjoy party with my friends.

And , I go skiing with my family in winter!

I’m always smile in winter season.

てな感じなんですかねえ?

これ、中学生には厳しくないかい?

って思たんですが、同時に、中学生のみなさんそして英検3級を受験するみなさんにエールを送りたい気持ちにもなりました。

この英検3級を合格できたら、あなたの英語力は日本の上位半分に入れます。

ってね。

私の周りでもこの問題だしたら何人ができるかななんて考えたらいい年したおじ・・お兄さんもお姉さんも、上場企業に就職出来て一生安泰だーい!と喜んでる友人も、たぶんこれ解けないです。

もちろん、このライティングが占める割合はごくわずかなものでこれが合否を大きく左右することはありませんが、このライティングを余裕で解ける英語力を英検3級の段階から身に着けておくと後々すごくラクだと思いますよ。

英検3級のライティングこそ力をいれよう

もうぶっちゃけたこといいますよ?

英検3級の一次試験の他のテスト、最悪どうでもいいですw

不合格になってもこの際いいですw

でも、英検3級のライティングは満点とれるように頑張ってみてください。

そういう力のほうがあなたのこれからの英語ライフにきっと役立ってくるはずです。

それに、

このライティングで満点とれる人は、英検3級の一次試験まず合格できますよ。



Sponsored Links

フォローする