英検3級二次試験の服装。中学生はどうする?

Sponsored Links

中学生の皆さん、とくに中学3年生の皆さま、前回の英検3級の二次試験対策の記事は読んでくれましたか?かなり考えこんだ内容なので是非とも読んでみてくださいね!(→英検3級二次試験対策!合格率9割以上の驚異の英会話術)さて、そんな中学生に特に読んでもらいたい記事となります。

今回は、英検3級の二次試験の服装についてです。

Photo on VisualHunt.com

Sponsored Links

英検3級二次試験の服装はどうしたらいい?

最初から、ぶっちゃけたこといいますが、英検3級の二次試験の服装、正直なんでもいいです。

別に、英検の二次試験で服装の決まりとかそういうのはありません。

極端なこといいますけど、英検3級の二次試験に礼服で行こうが、ジャージで行こうが、別に試験の合否には影響はありません。

ただ、常識の範囲内の服装でいったほうがいいでしょう。

ただですねえ、まぁ合否に関係はないと思うのですが、英検の面接官ってあまり若い方っていらっしゃらないんですよ。特に田舎だとその傾向が顕著です。すごく雑な言い方しますよ?

この日本で、田舎のおっちゃんおばちゃんが「面接官」として相手になるわけです。

試験というものを特別なものと考える人もおそらく若い世代よりは多いことでしょう。そんな考え方の人の前に試験の日にジャージとサンダルで現れたりしたら「なんだコイツは、試験をナメてるのか・・」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

あくまで私の憶測ですよ??

もちろん、英検に服装の規定はありませんし、スーツで行こうがジャージで行こうが、作業着で行こうがなんの問題もありません。合否だって英語の良しあしで判断されるのですから服装がいい加減でもバシっと英語のレベルを見せつけてやればいいだけなんです。

ただ、英語にちょっと自信がないなぁなんて人は、試験に臨むぞ!という意気込みも兼ねて正装で臨んだりすると、面接官も「お、やる気があるな。頑張れよ!」という気持ちで見守ってくれるかもしれません。

まぁ、都会だろうが、田舎だろうが、英検の合否に服装は関係ない!・・・と私は思ってますけどねーww

英検3級の二次試験、中学生の服装は?

さて、問題は中学生なんですよ。

もちろんね、中学生も英検3級の二次試験を受験するうえでは服装は自由なんで何着て行ってもいいんですが、

中にはね?

中学生ぐらいだと、なんでもいいよ~って言うと、本当になんでもいいをうのみにしたような服装で来る子がいるんですよ。

万が一にも、そんな鵜呑み組に属してるであろう人のために言っておきますが、遊びにいくんじゃないからね?

英検の二次試験は大人の人も来ますし、試験会場によっては学校の先生なんかもいます。

だからなんなの?と言われればそれまでなんですが、やっぱり中学生であればその後は高校に進学する人がほとんどのはずです。

別に影響はしないですよ?きっと影響はないですよ?

でも、わざわざ自分の常識のなさやアホさを英検3級二次試験という場で露呈する必要はないですよね?

良識と常識ある服装で臨んでください。

中学生なら制服で行くのもGood!

もしも、

もーJ1の言ってることわかんねーよ!じゃぁ何着ていったらいいんだよ!

という人は中学校の制服着て行ってください。

まず間違いないです。

高校生なら高校の制服がオススメです。

まぁ、清潔感のある年相応の服装であればなんでも問題ないんですけどね。

以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ



Sponsored Links

フォローする