英検3級の二次試験の過去問を無料で手に入れる方法

Sponsored Links

英検3級の二次試験を受験するにあたって、やっぱり過去問がないと心細いという人は多いことでしょう。そしてできれば、英検3級の二次試験の過去問を無料で手に入れるこてゃできないだろうか?なんて少しセコイことを考えてる人もいるのでは?実はそんな英検3級の二次試験の過去問を無料で手に入れる方法はいくつか存在するのです。

Photo on VisualHunt

Sponsored Links

英検3級の二次試験の過去問はどこで手に入る?

まず、通常、英検3級の二次試験の過去問はどこで手に入るのかを紹介したいと思います。

一つは、英検の公式サイトです。

といても、ここで手に入るのは英検二次試験の過去問というよりは二次試験のサンプルのカードです。

実際の二次試験の練習に利用するには少し物足りなさを感じてしまいます。

そしてもう一つは、書店で英検3級の過去問集を買う方法です。

こちらは、確実に英検3級の二次試験の過去問を手に入れることができますが書店で購入するとなればもちろんお金を払う必要があり無料で手に入れるとはいえません。

英検3級の二次試験の過去問は貰おう

正直、過去問が無料でネット上に落ちているとか英検公式サイトで配布されているとかいうそういったうまい話しはないんです。

となれば、とる方法はひとつ

英検3級の二次試験の過去問を持っている人にもらうのが一番てっとりばやいです。

おそらく英検3級の二次試験の過去問を持っている人は、書店で過去集を購入していると思うのでコピーなどさせてもらうといいでしょう。

現役中学生、高校生ならさらに過去問無料にありつけるチャンスがアップ!

あなたがもし現在現役の中学生や高校生であるならば英検3級の二次試験の過去問を無料で手に入れることができる可能性がアップします!

というのもですね、学校の英語の先生ってたいていの場合、英検とかTOEICの過去問集って持っているんですよ。

英検過去問無料という甘い言葉に気を付けよう

タイトルに自分で入れておいて言うのもなんですが、過去問無料なんて言葉には気を付けてください。

普通に、英検の二次試験の過去問について書いてあるだけならいいんのですが、英検二次試験の過去問をダウンロードを促したりするリンクがあからさまなサイトには気を付けた方がいいでしょう。

やっぱりそういうサイトって何かあるんですよね。

以下、サイトマップになります。英検対策講座内の他の級に関することや他の勉強法などをご覧いただけます。ぜひとも一度チェックしてみてください。

英検対策講座byJ1サイトマップ